つけナポリタン&ご当地ピロシキづくり

完売しました
プランの概要・流れ
今回「ご当地ピロシキづくり」と「つけナポリタン」を味わっていただくのは、富士市内にある本格フレンチ店『レ・バケット』さんです。「レ・バケット(les Baguettes)」とは仏語で「お箸」を意味し、店主が気軽においしくフランス料理を食べてほしいといった意味をこめてつけらた名前。地元食材にこだわり、富士市近海のシーフードや地元産新鮮野菜などをトッピングした「つけナポリタン」が評判です。

また、ピロシキ作りを教えてくれる奥様「たじマダム」はソムリエでもあります。地産地消のピロシキ作りは富士山の標高にちなんで3776種類を目標に地元の中学生・高校生とも商品開発をしています。ピロシキは、ロシアの家庭料理ですが、ここ富士市とロシアは幕末からのつながりがあるのです。不思議でしょ~。

今回は、「たじマダム」にご当地ピロシキづくりを教えてもらいながら『ピロシキづくり』を行います。
具材は、定番のものから地元ならではのあんなものまであり、お好きな具を組み合わせてみてください。とっても楽しいですよ~。お1人、3個は確実に作ることができます。揚げたてをその場で食べてもよし、お持ち帰りでもどちらでもOK。
ピロシキの発酵を待ちながら、その間に「レ・バケット」特製の「つけナポリタン」ランチを満喫。
この機会に富士の逸品食材の美味しさをぜひご堪能ください。
所要時間 120分 催行期間 2月の設定日は、ただいま調整中です。
対象年齢 小学生以上 予約締切 3日前 16:00まで
最小催行人数 2名 申込可能人数 10名
体験場所

レ・バケット 静岡県富士市御幸町5-10 ハイエストビル1階

集合時間 10時50分までにご集合ください。
集合場所

レ・バケット 静岡県富士市御幸町5-10 ハイエストビル1階 地図はこちら

解散場所

レ・バケット 静岡県富士市御幸町5-10 ハイエストビル1階

交通アクセス 新東名 新富士ICより西富士道路経由 約15分
東名高速 富士ICより国道139号経由 約10分
岳南電車 吉原本町駅より徒歩4分
注意事項・安全対策
【持ち物】エプロン、三角巾、タオルをお持ちください。
【お車の方へ】お車でお越しの方は駐車場がございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。
【日程変更・キャンセル/ご注意ください】
日程変更:3日前までにレイラインツアーデスクにて、電話でのみ対応可能。
※日程変更は受け入れ施設さんの空き状況により変更可能な場合と限らせて頂きます。

☆キャンセル料:キャンセル料は2日前~からかかります。ご注意ください。
・2日前~ お一人@1500円を頂戴いたします。
・当日   お一人@3000円を頂戴いたします。

・ご購入後の『しずおかあそび体験』チケットの払い戻しはできません。ご了承下さい。
【注意:ふじさんあそびサイトからの仮予約に関して】
  • 各プランのお申し込みは、必ず各プランの右列上部にある『予約カレンダー』より仮予約してください。
  • 現地での直接のお申し込みは一切受付しておりません
トップへ戻る